〇毛には異性を惹き付ける効果があった!

こんばんは!もあいぼうです。

今回は脇毛の効果について紹介していきます。

人間はいろいろな部分に毛が生えていますがすべてに意味があります。例えば髪の毛だと頭にものが落ちてきたりぶつけたりした時の衝撃を和らげ身を安全に保つためにあります。

あまり知られていないものだと眉毛があります。

眉毛は水を浴びた時に水が目に入りにくくするためにあると言われています。

それでは脇毛は何のためにあるのでしょうか?

脇毛は異性を惹き付けるためにあります!

信じ難いですが脇毛は自分の体臭を蒸発させやすくし匂いが広範囲に届くようにしていたのです。

体臭が匂うなんて抵抗があるという方もいるかもしれません

ここで面白い実験をひとつ紹介します。

既婚男性と未婚男性被験者に同じシャツを1週間ほど着てもらい体臭をシャツにシミつかせます。

そしてそのシャツを女性被験者に嗅いでもらいどの匂いが最も魅力的だったかを答えてもらいます。

すると未婚男性の匂いを魅力的と答えた人の方が多かったのです。

このことから既婚男性と未婚男性の匂いを嗅ぎ分けることが出来たと考えられます。

このように体臭は異性を惹き付ける効果があったのです!そしてより多くの人を惹き付けるために脇毛が生えているのです。

まとめ

脇毛は自分の匂いを広範囲に届け異性を引き寄せる効果があった

あとがき

ブログをご覧頂きありがとうございました!

最近では脱毛をする人も多いので脇毛を残している人も少なくなって来ましたよね。脱毛も異性を惹き付けるひとつなのでどっちでもありだと思いますw

Twitterではブログにならないような小ネタも紹介していきますので良ければフォローお願いします!

Twitterアカウント:@moaibou